FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

52号 無人島に何持っていく?

<私は紙切れいっぱい持っていく>


空をじっと見つめていたら

ぽっかり1つまあるい雲 雲 が浮かんでいた。

まるで海にうかぶ島のよう・・・。パラダイス


あそこでひとりで のんびり 過ごしてみたい。

すべてを忘れ、何もかもすてて、身ひとつで でれ~っとしてみたい。





あの無人島へ何か1つもっていくとしたら、何もっていこ?

ケータイもお財布も、そんなところでは役立たず。


iPod  なしでは私は生きていけないけど、充電がなくなれば、ただの不燃ゴミ。




使い慣れた枕かな?

家族の写真?


無人島へもっていくなら・・・なににしよ?

お金で買えなくて、二度と手に入らない物・・・。



あっーそうだ、あった!
部屋を見回せば・・・


これこれ。


思い出のいっぱいつまった、このフレーム。
壁に飾ってあるこのいままでのライブチケット を重ねながらはりつけているフレーム。





初めていったライブは「アリス」です。

あなたはいなずまの よーおに~ わたしの こころをひきさいたぁ~♪ピンク


いつもラジオやTVで観ているあの3人が目の前にいて、生で聴き、五臓六腑に音が伝わって体の髄が じんじん するのを体験してまだ十代半ばの私は興奮を覚えました。
 きゃあ~LOVE



あれから今に至るまで、数々のすばらしいアーティストをこの目でみてきました。実はこれが唯一、二の趣味なもんで。

誰か一人のファンではなく、色々な人をみたいのです。いろいろな音楽を生で聴きたいのです。生がいい。







フレームの中の、昔のチケットは、 コンビ二で買うことができる今のぺらぺらの紙ではなくて、

色付きで、厚紙 だったりします。




デビットボウイのは、彼のイラストが描いてあるし、YMOのは、3人のイラストが緑地に金文字で印刷されています。

ビリージョエルや、スティービーワンダーも印刷の字体のデザインが凝っているのです。






最近のはどの人のも同じ紙ですが、


コブクロ、スキマスイッチ、平井賢、レミオロメン、TOTO、ポリス、サザンなどなど大切にとってあるので、もし無人島にもっていけば、

時間がたっぷりあるから一枚チケットずつ取り出し、もういちど目に焼きついた、それらのライブをDVDをみるかのごとく、

思い出して楽しみます。 ほわゎ~ん




要するに私がもっている大事なものとは、紙切れです。

ただし、プロのアーティストが手抜きせず、代金の分いえ、それ以上を楽しませてやる!という根性が伝わってきた、すごい紙。



いつも思います。お金を出して接したものは(音楽でも絵でもスポーツでも)何か与えてくれますさすがプロです。ただしこちらも心を無にして素直な気持ちで会場に行くといいかも・・・。そうすることで、チケット代が安くなります。




宝石紫ジュエルをコレクションしていて、手ばなすわけにいくもんか、どこへでも持って行くぞ~という方はコメントで大々的に自慢してくださいね~!!

ほんとはみんなの聞きたいなあ。あの島に持って行く物、何かなあ。

音楽のお話に偏っちゃってごめんなさい。 m( __ __ )m 懲りずにまた来てくださいね、ね。ぱんだ ハート



ブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 今日もお願い致します。

FC2
元気な気持ちで書くことができますんで・・・。ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/20(火) 19:54:51|
  2. ①ほっこり系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<53号 今年はもうやめて | ホーム | 51号 マイルストーン>>

コメント

ライヴチケット!いや~私も置いときゃよかったわi-229
なんでもポイポイ捨てちゃう私v-356
ライヴはいいねえ。会場全体が幸せオーラに包まれていてとても素敵な空間ですv-352日頃の疲れもふっとんでリセットできるよなあ。

青春時代に聞いていたアーティストのライヴに今行くとその時代にタイムスリップできます。
その時のいろんな思い出がよみがえってきたりして。

つい最近TVで青春時代大好きだった「アリス」のちんぺいさんと今大好きな秦君がコラボってました。
これもまた不思議な気分で聴いてたなあi-194

さて無人島・・・アコースティックギターと楽譜でも持っていきますかv-269
ははは・・今はほとんど弾けなくなってるけどねi-235
  1. 2009/01/20(火) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. ふみさん #amXlFcx2
  4. [ 編集]

こんにちは!

私も観ました、観ました~v-344
谷村新司さんと秦基博くんのコラボ。
かっこよかった~二人とも・・・。ふたりが並んで立っているのはホント、不思議なけしきでした。二人の間には30年間の時間が流れているのに。

アコギv-269はいいですね!!ぜひもっていってください。
ますます腕をあげて帰ってこられるにちがいありません。v-426
  1. 2009/01/21(水) 10:27:16 |
  2. URL |
  3. てのりパンダ  ふみさんへ #C/Rcg83E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotoorihime.blog32.fc2.com/tb.php/91-61bfb6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。