スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31号 宝石箱

<イメチェン疑似体験>


人それぞれ〝落ち着く場所〟というものがあります。

逆に〝うきうきする場所〟もあるかと思います。

私、うきうきするのは、コスメマートなんです。

CDやさんもテンションがあがりますが、一番は、百貨店や駅構内、ショッピングモールにあるコスメコーナーです。




化粧品売り場は必要なときは行きますが、きれいなお姉さんキャサリンがいらして、緊張してしまいあまり近づきませんが、ズラーッとメーカーごとに壁一面に棚があり、マニキュアやメイクの品々が感心するほど並べてある、あの場所。・・・そこはしょっちゅう行きます。

見ていると、楽しくて楽しくて・・・。えへ音符




あれだけカラフルにキラキラ並べてあると、まるで宝石箱の中に入っているよう。

   ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青  jumee☆faceA155R1  キラキラ  キラキラ  キラキラ  きらきら  キラキラ  きらきら2  キラキラ  キラキラ(ピンク)  魔法の杖  キラキラB  Brilliant  きらりん  きらきら  ライン001灰 pkk キラキラ きらきら ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 jumee☆faceA155R1 ライン001灰 pkk キラキラ  



1つ1つどんな風に使うんだろ、とテスターをいじって、ためしにつけてみます。

少ししたら、左手の甲がピンクやシルバーやゴールドですごいことになっています。

爪も一本ずつ違う色がぬられてたりします。





ちょっとだけ、ためしに、イメージを変えてみる絶好の場。テスターでシミュレーション してみることができます。ダメだったら買わなくていいわけです。(何かひとつは買ってしまいますが。)




新商品で、すごいものを発見したら「へ~~っ」と感心することしきりです。えぇ


ここ2,3年では(ウイッグ)にびっくりです。

はじめ、エクステのような少しの束になったものや、前髪だけにつけるものが出てフーンと思っていたら、すぐに後ろにつける多種多様のものも出て、 髪の毛を伸ばしたいナー と思ったら、伸びるのを待ってなくても、次の日にはすぐロングやカールになれる、というシロモノですよね!ニコッ♪ピース





今まではある日突然髪をバッサリ切ってヘアースタイルを変えたものですが、今じゃ、ある日突然、美容院に行かずしてショートの子がロングになります。



爪も伸びるのをまってなくても、すぐにでも長くのばせるし・・・。絵文字名を入力してください




こうやって、今は外見だけなら、なりたい自分に色々なパーツをつけて、すぐなれる時代。

ちよっとした気軽にできる変身は楽しいです



私はたまにダテめがね めがねを使って、変身します。




男性も、チッチャイ頃、やってらっしゃったみたいですね、変身。ベルトやふろしきマントをつけて。仮面ライダーZO jumee☆UltraMan2

(「今もやってるぞ~。」って??そ、そうです、か・・・。ι(´Д`υ)どんな変身かなあ~。)


気分転換に自分を変えてはじける一日をつくってみても、おもしろいですね。




コスメマートに行ってみよう~♪
ほんとにキラキラキラキラ(オレンジ)キラキラ(ピンク)していて、楽しいです。







※文中の語句「シミュレーション」 について・・ワンポイントメモメモ

シュミレーションではありません。ご存知かもしれませんが。言いにくいですよね、これ。





ついでに・・・寒くなってきたらハンドクリームをお使いだと思うのですが、あれ、そのときだけうるおって、手荒れがなおるわけではないです。何年使っても。製薬会社から出ているいいのもありますが、根本的に、私がおもうに、クリームはその場限り。
そこで、化粧水をハンドクリーム代わりに使うと、かなり手がスベスベになります。
私はプチプラ(安価)な化粧水をポンプに入れ替え、ポンポンたたいて、しょっちゅう手につけています。それをしだしてから、かなーり違います。
要するに、クリームには、カイメン活性剤(油と水分を混ぜる役のもの)がはいっていて、よくないのでは・・・。詳しいことはわかりませんが。
以上、私の個人的な体験に基づく感想で、ございま~す!
(各々人によって違うかもしれません。)

スポンサーサイト
  1. 2008/11/18(火) 11:01:31|
  2. ④淡々系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キリのいいところでご挨拶 | ホーム | 30号 約束>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotoorihime.blog32.fc2.com/tb.php/64-e07ff836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。